FD宣言・KPI

 組合員本位の業務運営方針

1.組合員の声を活かした品質向上

当社は、組合員の声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、組合員視点で自らの業務を捉え直すことで、事業活動の品質向上に活かしてまいります。

2.組合員に最適な商品・サービス等の提供

当社は、組合員を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、組合員のご意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。また、販売後も組合員のご契約を適切に管理するとともに、組合員の利便性の向上を実現してまいります。

3.組合員の立場に立った重要な情報の分かりやすい提供

当社は、商品販売時に、組合員の知識、経験、財産の状況、ご加入目的等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等の重要な情報につき、組合員にご理解いただけるよう適切にかつ分かりやすく説明を行ってまいります。

 KPI

一ツ橋サービスは、組合員本位の業務運営を行ううえで、その水準等を検証するため、下記のとおり指標(KPI)を設定し、定期的にその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
なお、この検証において、これらの内容が実態にあわないとされた場合については、見直しを行い、さらなる組合員本位の業務運営に資する内容に変更をしてまいります。

・ 契約継続率

 車両共済(保険)等のご加入・ご継続にあたっては、組合員のご意向等をお伺いし、意向に合致した保険商品を丁寧にわかりやすくご説明することにより、ご継続いただけるものと考えます。

車両共済(保険)等の契約継続率の目標値  90%以上

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